プロのバーテンダーである私『ライラ』が、カウンターから見た、『いい女・いい男』の条件を分析する。その方法や、男と女の相談.趣味である、伝統芸能鑑賞、ダーツ、そしてカクテルの話しと、話題満載!

ライラの『いい女・いい男』になる条件 

| スポンサー広告 | --:-- |
ボタンの掛け違い
よく言われえることですが、これは日常生活において
ものすごくあるものです。
育ち方の違い、生活観の違いや、環境の違いなどで
人の、『言葉による表現』は、さまざまです。

私は『言葉は言霊』と思っておりますが自分自身も
プロのバーテンダーとしても
誤解や錯覚をお相手にさせることがあるのが現状です。

お話をすることが、大切な仕事の我々ですら
お客様に誤解錯覚をさせるのですから
一般的に意識をしないと大変なことになることは必至です。

この、言葉による誤解錯覚がなければ、人間社会は
かなり幸せで平和な世界になるのでしょうね。
なんかたいそうな話ですが、身近なほんの小さなことですら
変わってくると思います。

人間社会において、言葉は必要不可欠です。
それを、故意に曲げると後で、ひどいしっぺ返し来るものです。
そのしっぺ返しが、大きければさすがに気づくことが
多いのですが、その『大事』が来る前には
必ず、小さなしっぺ返しが来ているものです。
それに気が付くかどうかが問題ですね。

私も、過去に大きな失敗が山盛りあります。
今も継続していることもあります。
本当に、言葉は生きています。本当に言葉は怖いです。

皆さんも、肝に命じて会話を楽しんでください。
言い方一つで、通るものも通らなくなるし
また逆に、通らないことが通ったりします。

いい女・いい男になるには、格好も必要ですが
言葉遣いは最重要であることを認識しましょう^^
| 未分類 | 00:29 | トラックバック:0コメント:0
第12回BAR言 詳細
来る、11月23日(金)に行う
大蔵流狂言師茂山家ご出演の
第12回BAR言についてご報告いたします。

従来は、狂言の前にお食事やお飲み物を、お楽しみ頂くパーティーを行ってからの狂言会でしたが
今回は、ウエルカムドリンク(1ドリンク)を
つけて、通常¥12000を、¥5000で
行います。

式次第としては、
19:30開場
20:00狂言会(BAR言)
21:00~2次会
     (別途料金2時間¥7000)

以上の予定です。
また、出演役者、演目については
後日、発表いたします。

この機会に、是非『狂言』の世界を
お楽しみください。
| 未分類 | 00:13 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

紅のライラ

Author:紅のライラ
小学校5年生の時にバーテンダーを志し
昭和54年以来ホテルBARを皮切りにバーテンダーとして、今日まで現場を勤める。
平成11年11月に独立し
現在、京都祇園にてBARを経営。
趣味:伝統芸能鑑賞
   歌舞伎大向(役者に声をかける人)
   ハード&ソフトダーツ
(詳細:来洛座家内帳HPにて)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 恋愛ブログへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
