プロのバーテンダーである私『ライラ』が、カウンターから見た、『いい女・いい男』の条件を分析する。その方法や、男と女の相談.趣味である、伝統芸能鑑賞、ダーツ、そしてカクテルの話しと、話題満載!

ライラの『いい女・いい男』になる条件 

| スポンサー広告 | --:-- |
ダーツ
現在、ハードダーツとソフトダーツがあります。
ハードダーツは、ボードが特性の麻で出来ています。
麻の葉を堅くロール上にして適当なサイズにスライスして
ボードにします。
また、ハードダーツはトップ(先の針)が、
金属で出来ているためマナーがないことをすると
大変なことになります。

スローライン(投げるライン)は、2m37cmと
短いのですがなかなか難しいですね~^^
それに比べて、ソフトダーツは、ハードダーツより
少々的の大きくまた、電動マシーンと言うこともあり、
当たった場所により快感的な音が出ます。
(ハードの刺さる音も快感ですよ^^)

スローラインもハードダーツに比べて的が大きい分、
2m44cmと長くなります。
ハードでいうトップは、チップと言いビニール製ですので
ハードに比べるとやや安全性が高まります。
しかし、まともに眼球などに刺されば危ないので、
いずれにしてもマナーが要求される事は当然です。

さて、ここでダーツの話をふまえて私のブログの趣旨に
添ったお話にいたしましょ。
私は、自他共に認める『芝居馬鹿』ですが、
それにくわえ『ダーツ馬鹿』でもあります。
仕事、伝統芸能(特に歌舞伎)、ダーツと、私の周りは
それくらいしかありません。
一見、共通性が無いように思われますが、私の中では
かなりの共通性があります。
つまり、全て本業である、仕事に繋がるのです。
(芝居とダーツは人生観にも影響があります)

まっ、本日はダーツのお話を!
ダーツは、ハード、ソフトに関わらず自分の番が回ってきたら、
ダーツを3投投げます。
その時間は長い人で大体1分かからないでしょう~。
それ以上かかると他の人からクレームが出るのは必至です。
その、1分以内にどれくらい集中できるかがこのゲームの
全てだと思います。(フォームありきですけどね)
しかし、マナーのない方はその矢を人に向けたり、
投げようとしている人に、声をかけたり
大きな声で脅したりします。
人が真剣にしていることをちゃかして邪魔をする人は
私はど~も好きになれません。
「そんな真剣にしなくても~」なんて方がいらっしゃいますが、
そういう方にかぎってゲームに負けると人のせいにしたり
ダーツのせいにしたり、言い訳を言ったりします。
いい男の条件に反します。私は本当にそういう人が大嫌いです。
自分が真剣な時に邪魔されるのががされるのがイヤだから
人にもしません。

邪魔されるとかなりむかつくのですが、まだまだ私の
修行が出来ていないのかな~と思います。^^;
ゲーム自身を一気にやる気をなくします。
お客様ですから。。。とは思わなってしまうのです。
(まだ子供なんですね~^^;)

ダーツというのはかなりメンタルなゲームですから
邪魔をしないというのは当たり前なんですよ。
どんなゲームをするにしても、楽しく遊ばなくてはなりません。
その時、勝負に必死になるから盛り上がるわけですが、
人の勝負を邪魔して勝とうという輩にはなりたくないものです。
勝つためには手段を選ばない。。。アホかって感じです。
実力のない奴がそれをするのです。
負けて悔しければそれを克服するためにどうすればいいかを考えるのが当たり前ですよね。

たかがダーツされどダーツ、そんなゲームの中にも
その人の人となりが現れるものです。
まっ、それは男女関係ないですが、ゲーム(プレー)をしている
動作や仕草や、ゲーム中に吐く言葉を聴いたり観察していると
その人が見えてきます。
また、ゲームをその場だけの人、厚くなってはまって続ける人など
やったことの経験が反映する人と反映しない人があります。

たとえば、ダーツのフォームをお教えするときの態度や、
はたまた、自己流を誇示してやまない方、教えていても
途中で諦める方や、逆に出来ないから文句を言う方、
そんな『ひととなり』が出るゲームなんですよ。

一番最悪なのが、負けたときに毒づく奴は気性が荒いのではなく、
気が小さくただのいいかっこしいです。
また、逆に大きくへこむ人もあまり良くないですよ。
案外他のゲームより自然にその人が出ますから
一度試してみるのも良いものですよ。

その人の姿勢を見て、いい女かいい男かを判断する
目を養いましょう!

ダーツするなら当店へ!(笑)
あっ、余談ですが私の店は『ダーツバー』ではありません!
『オーセンティックバー』で
ダーツが出来るということですからね^^
| ダーツ | 22:12 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

紅のライラ

Author:紅のライラ
小学校5年生の時にバーテンダーを志し
昭和54年以来ホテルBARを皮切りにバーテンダーとして、今日まで現場を勤める。
平成11年11月に独立し
現在、京都祇園にてBARを経営。
趣味:伝統芸能鑑賞
   歌舞伎大向(役者に声をかける人)
   ハード&ソフトダーツ
(詳細:来洛座家内帳HPにて)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 恋愛ブログへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
