プロのバーテンダーである私『ライラ』が、カウンターから見た、『いい女・いい男』の条件を分析する。その方法や、男と女の相談.趣味である、伝統芸能鑑賞、ダーツ、そしてカクテルの話しと、話題満載!

ライラの『いい女・いい男』になる条件 

| スポンサー広告 | --:-- |
ライラの持論
私の弟子たちに言うことなのですが。。。

自信ってどういう意味かしっていますか?
「馬鹿にするな~!」ってお叱りの声が聞こえそうですが
自分を信じるという意味ですよね。
しかし、私はそういう風には教えておりません。

自信とは、「自らのことを人が言う」と書くように
自分に対していただける言葉として教えております。

「美人だね~。」「可愛いね~。」「男前だね~。」
「良い仕事したね~。」様々な誉め言葉がありますよね。
それを言われると、自信に繋がりませんか!!


逆に、叱咤を頂くことも、よく考えてみると明日への自信に
つながります。

自分を信じるほど人は強くないのです。
ですから、他人に誉めてもらうことや、叱咤していただくことは
かなり、自信になります!

このように、いい女、いい男になるには、
「自らのことを人が言う」という文字通り、周りの人にご意見を
頂戴出来る人間になりましょう。

年が若いとお思いの方は、沢山人に言っていただきましょう。
いい年をしていると思う方は、言いやすいような人柄が必要です。
なかなか、言ってもらえません。
本当に、素直になれない年頃はありますけどね^^

みなさんも覚えてください!
自信とは、「自らの事を人が言う」です!

| バーテンダー | 05:22 | トラックバック:0コメント:6
このブログでの出会い。
さて、色々BARやバーテンダーについて
話して参りましたが、追々ことあるたびに申し上げるとして、
このブログの趣旨である『いい女・いい男』になる条件としては
ご質問や、ご相談も受け付けます。
私が述べる条件は、ライラというバーテンダーが経験上で
申し上げているだけですからあしからずご了承くださいませ。
また、男と女の事で、表示してかまわないものは、みなさんとともに
お話しいたしますが、私にだけ連絡したい、相談したいという方は、「管理人だけ表示を許可する」を押してコメントください!
男と女のHな話しでもいいですよ(笑)
まっ、いずれにしましても、これからどんどん記事は書いて参ります。

テーマ:いい女・いい男になる条件 - ジャンル:ブログ

| バーテンダー | 21:53 | トラックバック:0コメント:2
バーテンダーは。。。。
カウンター越しに、皆様を拝見する内にやはり
沢山のことを学びました。
お褒めのお言葉をいただくときもあれば、
お叱りをいただくこともあります。
そうしてる間に、10年が経つと、バーテンダーとしての
スタート地点に立てるような気がします。
10年間は、密林の中をさまよい歩き、やっと10年という
時間が流れたとき、目前に見渡す限り広い、サバンナが
出てきます。
それはそれは美しい光景です。
ふと目をやると、白い線を引いておじさんが待ってくれています。
「よく頑張ったな!」「ここがスタートラインだよ。」
「これからも頑張るんだよ^^」って微笑んでくれます。
そして、「さ~スタートだ!」「位置について!」「よ~い!!」
「ドン!」って、威勢良く号令の音をくれます。
バーテンダーは、嬉しさのあまり勢いよく走り出すのですが、
暫くすると、ふと思い当たることがあって考えます。
しかし、分からないので、振り向いておじさんに聞こうとするのですが
もう、その場にはおじさんはいません。
スタートラインさえ、消されています。
バーテンダーは、何を聞きたかったのか、わかりますか。
それは。。。「私はどの方向に走れば良いんだ~~~!!」ってね。

それが、バーテンダーの始まり、それがバーテンダーです。

テーマ:いい女・いい男になる条件 - ジャンル:ブログ

| バーテンダー | 17:51 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

紅のライラ

Author:紅のライラ
小学校5年生の時にバーテンダーを志し
昭和54年以来ホテルBARを皮切りにバーテンダーとして、今日まで現場を勤める。
平成11年11月に独立し
現在、京都祇園にてBARを経営。
趣味:伝統芸能鑑賞
   歌舞伎大向(役者に声をかける人)
   ハード&ソフトダーツ
(詳細:来洛座家内帳HPにて)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 恋愛ブログへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
